ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

安眠妨害だけどラッキー⁈

上の家でリノベーション工事が

始まったんだけど

こちらの工事の仕方が大胆なのかしら?

昨日はたぶん床をはがしたり

造作家具を壊したりしていたようで

ドッカーン、ガッシャーン、ドスン

という聞きなれない音。

お耳が遠くなっている私ですが

この種の音はまだまだよく聞こえるので

昼間、ほとんど眠れなかったのです。

特にシニアにとって睡眠は

大事なお仕事の1つなのに

安眠妨害ですよ。

 

日中ほとんど眠れなかったから疲れてしまい

夕ご飯もおやつも食べずに寝ちゃいました。

私は、疲れてしまうと

食欲よりも睡眠欲が勝ってしまうタイプ。

たまーにこのようなことがあるので

飼い主は、騒音で疲れちゃったんだね

とそんなに心配はしていなかったようだけど

でもやっぱり気にはなっていたようだワン。

 

夜は静かでたっぷりと眠れて

疲れがとれたのかなぁ。

 

朝起きて

あー、お腹がすいた

と昨夜食べなかったご飯やおやつをバクバクと

一気に食べてしまった姿を見て

飼い主も安心していたようだわ。

 

そして本日も工事をやっているけど

今日はドリル音がすごいのよね。

ドリル音は、聞きなれた音なので

気にせず眠ることが出来るんだけど

昨日のことがあるので

親ばか飼い主は

 

モモちゃん、うるさい音だね、大丈夫?

オヤツでも食べて凌ぎましょう

 

とおやつをくれるのでラッキー!!

 

 

f:id:momotooranda:20201219000642j:plain

  

 

でもかわいそうなことに

リモート会議中のリーダーは

イヤホン装着して相手の音は聞こえても

こちらの騒音で向こうには声が届かない状態らしく

これでは仕事にならないと

会社に行っていたわ。

これからしばらくドリル音は続くけど

毎日会社に行くのかしら?