ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

異常気象を実感する光景

師走ですね。

今週は、師走にふさわしく

なんだか忙しそうにしていた

サブリーダーでした。

でも私の大好きなお散歩には

ちゃんと時間をとって

のんびりと歩かせてもらいましたよ~

 

いつものお散歩コースを

 

 

f:id:momotooranda:20201205203342j:plain

  

こんな風に好きな所を好きなように

匂いを嗅ぎながら歩いて

 

 

 

f:id:momotooranda:20201205203513j:plain
f:id:momotooranda:20201205203522j:plain
  

寒くなってきたので野ウサギ達は
芝生から森のようなこちらのエリアで

活動することが多くなってきましたよ~

でも例年この時期は、

ここのエリアからも姿を消すんだけど

今年はおかしいなぁ。

 

そして更におかしいのは

 

 

f:id:momotooranda:20201205204304j:plain

 

葉っぱが色づいているのに

写真左下の辺りに

雑草がたくさん生えてきて

青々としていること。

 

本来、暗い冬の終わりが近付いた頃に

この青々とした光景を目にして

間もなく春だね~

と嬉しい気持ちになるんだけどね。

 おかしいワン。

 

そして一番驚いたのは、これ!

 

 

f:id:momotooranda:20201205204717j:plain

  

もう水仙の芽が出てしまっていたこと。

いくら何でも早すぎる‼

と驚いていたら

 

サブリーダーがどこかのサイトで

日本で自生している水仙のお花が

咲いているのを見て

更にビックリ‼

 

やっぱり異常気象なんだワン。