ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

考えることはみんな一緒

今年も残すところあと2日となってしまいました。

 

本来なら年末に2泊3日ほど

オランダ内のホテルに

レストラン目当てで

宿泊を計画していましたが

フルロックダウンで

ホテルは営業していて宿泊は可能だけど

 

ホテル内のレストランはクローズ

ルームサービスも不可

 

となってしまったので

おとなしく家でのんびりすることに。

 

ということで恒例のボス公園へお散歩へ。

またー?という声も聞こえてきそうですが

お散歩くらいしか行く所がないんですよ 笑

 

でもいつものワイルドな方ではなくて

ボス公園のメインの入口のある

アムステルダム市の方を歩いてきました。

 

公園の入口を入ると

あら、人が多いわー

そして駐車場も車が多い。

車から降りると 

 

f:id:momotooranda:20201230203637j:plain

  

人もワンちゃんもたくさんいましたよ~

 

クリスマスから年始まで休暇だけど

残念なことにお散歩くらいしか

行くところがないもんね 涙

政府もウォーキングを推奨しているし・・・

みんな考えることは一緒なんだね。

 

歩き始めて間もなく

テイクアウトしたものを

ベンチで食べている人に

熱い視線を送ってみる。

 

美味しそうですね、私にもちょうだい

 

と訴えかけたら笑われてしまいました 笑

 

 

 

f:id:momotooranda:20201230204447j:plain

  

ここのルートを歩くのは久しぶり。

だいぶ人もばらけて

自分のペースで歩けていい感じ♪

 

しばらく歩くと芝生の広場に。

私にとってはピクニックのような感じ?

ここでおやつタイムに。

 

 

f:id:momotooranda:20201230204713j:plain

  

カラスさんは目ざといですね。

私のおやつタイムに注目していて

微妙な距離を保ちながら

ついてきていましたよ。

 

おやつタイムを満喫後、

もと来た道を戻っていると

 

 

f:id:momotooranda:20201230205328j:plain

  

前日の雨でこのように水たまりができていて

黒ラブちゃんがものすごい勢いでバシャバシャ。

楽しそうだなと眺める。(写真は撮り損ねたらしい)

 

水たまりの横は、馬のお散歩道なんだけど

黒ラブちゃん、そこにやってきて

なんと馬糞を食べていましたよ 笑

 

ボス公園には何度も来ているけど

馬糞を食しているワンちゃんを見たのは

初めてだワン。

よっぽどお腹が空いていたのかしらね?

家の飼い主達はビックリというより

笑っていたわ。

 

帰りの駐車場で

 

f:id:momotooranda:20201230210621j:plain

  

これは、自転車でけん引するタイプの

ワンちゃん用のカート。

中型犬や大型犬をここに載せて

サイクリングしている人も

けっこういるんですよ。