ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ペットは家族

火曜日からロックダウン中で

現在生活必需品以外のお店は

クローズ中のオランダです。

 

ロックダウン前日の月曜日に

ペットショップが閉まっちゃうと大変!

とサブリーダーは私のフードや

おやつを買い出しに行ってくれたんだけど

今回のロックダウンでは

なんとペットショップは営業可なんだって!

 

ペットは家族

 

ペットショップも生活必需品のお店に

含まれるらしいワン。

 

ペットを飼っている人は

ペットを家族と思っているけど

飼っていない人にはそういう感覚を

持ち合わせていない人もいるからね。

 

オランダではペットは家族

という考え方が浸透しているんだね。

ありがたいワン❣

 

 

f:id:momotooranda:20201217225706j:plain

  

これは、サブリーダーが買ってきてくれた

私が毎日のように食べているおやつ。

実はこのおやつを食べる時の

ルーティーンがあるのです。

 

まず、飼い主からおやつをもらったら

一度口にくわえて飼い主の方を振り返り

私のおやつをとれるものならとってみなさ~い

とくわえながら飼い主から逃げ回り

口から床に落として

ほら、とってみなさーい

というのが数分続き

最後は、飼い主に食べさせてもらう遊び⁈ 笑

 

この写真は、おやつを口から床に落として

ほらー、とれるものならとってみなさーい

という時のものなんだワン 笑