ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

見慣れた光景だけどやっぱり優雅だワン

先週末、またまたボス公園へ。

公園の入口手前で

 

f:id:momotooranda:20201227204833j:plain

  

お馬様のお通り~

 

お馬さん通行の為

ラウンドアバウトで馬さん待ち

優雅だワン

 

 

 

f:id:momotooranda:20201227203054j:plain

  

ちなみに2頭の馬さんの

頭上にある青い標識は

馬の通行可を意味するものでーす。

 

馬の通行をせかしたりする人は誰もいない。

みんなのんびりと待っています。

平和だわ~

 

そしてボス公園のお散歩へ

 

f:id:momotooranda:20201227203514j:plain

  

あら、白い洋服を着た子が

と思っていたら

胴体が白いワンちゃんで可愛い。

人よりも犬が好きなのかな。

 

ずっと私の後をついてきて・・・

 

オランダのワンちゃんは

驚くほどきちんと躾けられていて

ノーリードで自由に歩いていても

他の犬と喧嘩することもほとんどなく

飼い主さんとかなり離れてしまっても

指笛を吹かれたり

大きな声で名前を呼ばれると

ものすごい勢いで飼い主さんのもとに

戻って行くのよね。

 

このワンちゃんは

何度も飼い主さんに呼ばれていたけど

まだトレーニング中だったのかな?

珍しく飼い主さんのもとに戻る気配がなく

ずっと私の後をついて来たのよね 笑

 

間もなく水路にかかる橋を渡る

という所で飼い主さんが慌てて

リードを持って連れ戻しに来ていたワン。

 

この日はいつもと少しだけ

違うルートを歩いてみましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20201227205626j:plain

  

まだここにいたいんですけど・・・

 

と先に歩いて行くリーダーの後は追わず

この場を離れたくない意思表示を 笑

 

私の気持ちを分かってくれた

リーダーが戻ってきて

思う存分この辺りの

クン活をさせてもらい満足。

 

その後も歩き続け

 

 

f:id:momotooranda:20201227210349j:plain

  

この日は、3キロ超歩いたらしいワン。

満足なお散歩でした。