ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

珍しいものを見つけたよっ

夏休みのお話は、またひと休みでーす。

 

先日、ボス公園をお散歩してきました。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200914050257j:plain

  

いつものように芝生の所を歩いた後に

歩道を歩いていて上を見たら

 

 

f:id:momotooranda:20200914050450j:plain

  

ドングリを見つけました。

サブリーダーは、木になっているドングリを

見るのは初めてだったんだって。

それを聞いたリーダーは

子供の頃に見た事なかったの?

なんて驚いていたけど

飼い主達世代の人達は、普通に見ているものなの?

 

 

その後歩き続けていると

トゲトゲしているお花を見つけましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20200914051140j:plain

  

一瞬、アザミ?

と思ったけど葉っぱが違う。

 

そこで最近サブリーダーがはまっている

google レンズでチェックしてみたら

ごぼうのお花だったらしい。

そして ごぼうはヨーロッパ原産

と知ってとても驚いていたワン。

 

このお花の下にごぼうが生えているのかな?

とっても気になるみたい。

 

買い物に行くタイミングが悪いのか

アジア食材店でここのところ

ごぼうが売っていなくて

がっかりしているサブリーダーは、

ここを掘れば・・・

なんて言ってたけど 笑

 

オランダは、野にあるものを採取すると

罰金なんだからやめた方がいいわよ~

と注意しておいたワン。