ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

サッカーボール ♡

 とある日のお散歩で

誰かが忘れて行ったのか

それとも捨てて行ったのか?

と思われるものを見つけちゃった。

 

 

f:id:momotooranda:20200920200621j:plain

  

これは、私の好きなサッカーボールですよね?

サッカーボールで遊ぶのは久しぶり❣

 

 

f:id:momotooranda:20200920200910j:plain

  

早く蹴ってくださーい

 

 

f:id:momotooranda:20200920201050j:plain

  

だいぶ足は遅くなっちゃったけど
まだまだ追いかけられますよ~

 

 

f:id:momotooranda:20200920200834j:plain

  

また蹴ってくださーい❣

 

とどのくらい遊んだんだろう?

しつこい私は、エンドレスなのよね 笑

 

私の体には、サッカーボールは大きいのでは?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

小さいボールで遊ぶのも好きなのですが

この大きなサッカーボールを追いかけて

ゴールキーパーのように体でボールを

受け止めるこの遊びが大好きなんです♡

 

 

f:id:momotooranda:20200920201508j:plain

  

昔よくやっていた楽しい遊びは

年齢を重ねても好きなんだワン♡

 

とここで夏休みの最終日に

バスケットボールで遊んだ時の事を思い出した。

そういえばあの中庭に

こんなものを見つけたんだった。

記録として残しておくわね~

 

 

f:id:momotooranda:20200920202205j:plain

  

サブリーダーが気になった植物。

初めてみるこのトゲトゲは、何?

果物?

と後日調べたら、マロニエの実だったらしい。

でもマロニエの実は食べられないんだって。