ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

6月号はいずこへ~?

リーダーが読んでいる雑誌で「選択」

というものがある。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200710223722j:plain

 

書店には売っていないもので

定期購読の手続きをして

毎月自宅に送付されるというものらしい。

 

20年前に転勤で日本を離れていた時に

リーダーお父さんのお勧めで

お父さんが読み終わったものを

転勤先に毎月送ってくれるようになったのが

購読の始まりなんだって。

 

その後日本に帰国してからは

リーダー自身で定期購読をしていたんだけど

選択は、海外送付はしていないとの事で

再びリーダーのお父さんが読み終わったものを

毎月オランダに送ってくれているんだって。

 

6月中旬に送ったとの

連絡があったんだけど

まだ来ない

 

ま、飛行機が減便されて

通常日本から1週間程度で届くものが

3週間ほどかかってしまうこともあるから

 

とたいして気にしていなかったんだけど

 

昨日、7月号が届いたらしいわん。

しかも消印は7月3日。早っ‼

 

でも先月送ってくれた6月号は未着らしいわ。

一体どこへいってしまったのかしら~?

 

サブリーダー曰く

ものすごくボロボロなお姿で

数か月後にやってくるわよ

と。

 

 

f:id:momotooranda:20200710225936j:plain

今朝のお散歩で。だいぶ紫陽花が咲いてきたよ

 

お父さん、いつもありがとうございま~す。