ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

時間を有効に使えたわん

日曜日、珍しく朝早く起きてきた飼い主達。

 

お出かけするのかな?

 

とお出かけ好きな私は

目をキラキラと輝かせて

飼い主の行動を目で追っていたんだけど

どうもそうではないらしい。

私はお留守番で飼い主達は

出かけて行ってしまった。

 

道中

 

ももちゃんのあの嬉しそうな顔を見てたら

留守番させるのを申し訳ないと思っちゃったね~

 

なんていう会話をしながら

オランダとドイツの国境近くにある

アウトレットに行ったらしいわ。

 

いつもは一緒に連れて行ってもらうんだけど

規制緩和後は、どのように変わったか

分からないので置いて行かれちゃったみたい。

 

少し前にサブリーダーのお友達から

オランダにもう一つあるアウトレットに行った時に

駐車場の入場規制があって断念したっていう話を

聞いていたので朝イチで行ってみようと

開店時間に合わせて向かったらしい。

 

現地に到着すると人は少なめで

かなり快適だったらしいけど

徐々に人が増えてきて

各店舗で入店規制が始まり

行列ができ、人気店では長蛇の列。

これ以上は並ばないように

と店員さんが言っている光景もあったらしい。

 

お買い物を済ませて

お昼過ぎにアウトレットを後に

駐車場へ向かうと

駐車場からアウトレットの入口まで

長蛇の列。駐車場へは入場規制があり

道路は大渋滞だったらしい。

 

それを目にしたときに

早起きが苦手な飼い主達は

辛かったけど頑張って起きて良かった。

なんて思ったらしいわ。

 

首を長ーくして

飼い主の帰りを待っていた私は

ちゃんとお散歩に連れていってもらいましたよ~。

またボス公園だけど 笑

 

先週の3日間の暑さで体が疲れたようで

お散歩には行きたいんだけど

そんなには歩きたくないのよね

といった感じだったので

 

 

f:id:momotooranda:20200702212941j:plain

 

少しだけ歩いて芝生でまったり。

こんなにのんびりするなら

敷物を持ってきた方が良かったわね。

 

芝生の広場では、サッカーをしている人

ヨガをしている人、ダンスをしている人

ピクニックをしている人

それぞれに好きな事をして楽しんでいるんだけど

いつもと違って少し大きめのボリュームで

音楽がずっと流れているのが気になって

見てみると

 

 

f:id:momotooranda:20200702213537j:plain

 

天気が良くみんな油断し始めているから?

 

1.5mのソーシャルディスタンスを守りましょう

 

という注意を喚起する車でした。