ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

お天気予報がいい方に外れたので

日曜日は、雨の予報だったので

お散歩もあきらめムードで

のんびりしていたら

晴れ間が見えてきた。

どうやら天気予報が外れたみたい。

いい方に外れてくれるとは、ありがたい❣

 

ということでまたサイクリングへ。

 

今年のリーダーの夏時間の過ごし方は

ちょっと違うのだ。

仕事から帰ってくると

週に数回サイクリングしてから

夕飯を食べるという健康的な生活に

変わったのよね。

 

この日もリーダーがサイクリングルートを選んで。

 

 

f:id:momotooranda:20200728210459j:plain

 

この辺りのお宅は、立派なものが多く

お庭も綺麗に手入れされている。

 

サブリーダーが紫陽花が好きなので

紫陽花がきれいなルートを選んでくれたらしい。

 

その後向かい風と闘いながら

自転車を走らせ

 

f:id:momotooranda:20200728211404j:plain

 

運河沿いに教会があり

 

確かこの教会付近には

フクロウがいるはずなんだけど

そのことをすっかり忘れていて

この場を離れてしまったらしい。

少し前にあんなにフクロウ、フクロウって

言ってたのにね 笑

 

この辺りでそろそろ折り返しましょう

と往路とは違うルートを。

 

 

f:id:momotooranda:20200728212038j:plain

  

オランダらしい景色が広がる所で

ちょこっとおやつ休憩。

 

その後も

 

 

f:id:momotooranda:20200728212321j:plain

  

牛さん達が寛いでいたり

 

 

f:id:momotooranda:20200728212420j:plain

  

白鳥の親子が泳いでいたり。

 

この写真の直前に白鳥親子は、

会話をしていたんですよ。

 

たぶんこんな内容ね

 

白鳥(母)  そんなに行っちゃだめよ。戻ってらっしゃい。

白鳥(子)  わかったよー

 

と戻ってきた時の写真なのです。

 

 

そろそろ、家に近づきつつありますよ~

 

 

f:id:momotooranda:20200728213231j:plain

  

自転車道沿いは

色々なお花がきれいに咲いている。

 

サブリーダーのサイクリングは

運動というよりも

野花を鑑賞するのが楽しみらしいわん。

 

サイクルメーターというアプリによると

この日は、450kcal 消費したらしい。

サブリーダーは、夕食後に安心して

アイスクリームを食べていたわよ~ 笑