ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ブロガーバトンをいただきました

最近、ちょくちょく目にしていたけれど

私には関係ないかな~

と思っていたブロガーバトンなるものが

ののかちゃんとくくりちゃんという

2頭の可愛いトイプーちゃんを飼われている

lehti (id:kuutonon)さんから回ってきました。

 

ののかちゃんとくくりちゃんは時々

犬の幼稚園に行っていて

とても楽しそうに遊んでいる姿や

綺麗な景色の中のお出かけなど

楽しく拝見させていただいています。

そしてlehtiさんは

ののかちゃん、くくりちゃんの

可愛いお洋服を手作りされているんですよ~。

 

せっかくいただいたバトンを

次の方に回してみることにしました。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200705202407j:plain

  

こちらがテンプレート。

 

 

 

 

f:id:momotooranda:20200705202503j:plain

  

まるで履歴書のようだわん。

これを見ると大雑把な性格がばれちゃうわね 笑

 

 

 

私のブログで一番古い記事は

 

 

momotooranda.hatenablog.com

 

リーダーの転勤でオランダに住むことになって

日本に住む両親や友人向けに近況報告として

スタートしたのですが

当時、写真をリサイズして貼ること等

分かっていなかったらしいわん。

この写真若いわね 笑

 

 

次にお気に入りというより

思い出深い記事は

 

 

momotooranda.hatenablog.com

 

仔犬の頃に定期購読をしていた

いぬのきもち の

ワールドドッグライフ

というコーナーに掲載していただいたこと。

 

ちょうど2年前にライターさんからコメント欄に

連絡をいただいたんだけど

当時は、こんなお便りブログに

そんなオファーがあるなんておかしい

からかわれているんじゃないか?

と疑ってかかっていて

いぬのきもちの編集部に

問い合わせていたわね 笑

 

飼い主にとって

いぬのきもち 2018年11月号は

私とのオランダ生活の素敵な思い出であり

宝物なんだって。

 

 

次にバトンを渡したい人は

 

renkunno.hatenablog.com

 

ミニチュアダックスのれんくんと暮らす

れんくんママさん。

れん君は16歳なので

寝ている時間が長いんだけど

その寝顔にママさんが

優しく話しかけていたり

とても大事にされているなぁ

とママさんの深い愛情を感じる

サブリーダーの癒しになるブログらしい。

 

 

 

もうひと方は

 

afuafuilio.hatenablog.com

 

15歳のトイプードル ムックちゃんと暮らす

マコさんのブログ。

15年間、生食を食べ続けている

ムックちゃんは驚くほど元気なんですよ~。

こんなに元気な先輩犬の姿をみていると

私もまだまだ頑張ろう

という気持ちになってしまうわん。

 

 

そして最後にもう一人

 

chikuwanwan1106.hatenablog.com

 

柴犬のちくわ君と暮らすパパさんのブログ。

ちくわ君とのお出かけはもちろん

2週間に1度アップされるちくわ君の

シャンプー記事のファンなんだって。

毎回シャンプーの様子を

細かく写真を撮りなが出来る

すご技に感心してしまうのだそう。

そしてシャンプー後のちくわ君が

とっても男前で必見なんだって。

時々アップされるパパさんの手料理も

楽しみらしいわ。

 

以上お三方に勝手にバトンを回してしまいましたが

ブロガーバトンは、強制ではないので

もし気が向いたらお次の方によろしくお願いしま~す。