ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

フレッシュジュース

我が家の朝ご飯は、パン食で

毎朝フレッシュジュースを作って

飲んでいるんだけど

ロックダウン中にスロージューサーが

壊れてしまったので

スーパーで売っている

フレッシュジュースを

飲むことにしていたんだって。

 

オランダのいたる所にある

スーパーahでは

 

 

f:id:momotooranda:20200729194532j:plain

 

こんな風に数多くのフレッシュジュースや

スムージーなどを扱っていているので

飲み続けていたらしい。

 

でもいくら種類が豊富とはいえ

飽きてくるらしいのよね。

そんなある日ジュースの成分表示を見た

サブリーダーが驚きの表情に。

 

ゲッ、こんなに砂糖使っていたの?

 

使っているフルーツや野菜にもよるけど

500ml あたり50g近くも。

オランダ人の体格に合わせての量だよね?

体格が違う日本人にはちょっと・・・

 

と慌ててスロージューサーを

買うことにしたみたい。

ラッキーな事にお手頃価格のものを

見つけられたらしい。

 

ここでまたスロージューサーが

手元に届くまでにオランダあるあるを

経験したんだけど今回は割愛しまーす 笑

 

久しぶりに飲む

添加物やお砂糖の入っていない

フレッシュジュースがなんと美味しかったことか。

やっぱりこれよねー

なんて言っていましたよ。

 

リンゴ、人参、レモンの組み合わせが

好きらしいんだけど

最近は、イチゴ、リンゴ、レモンに

はまっているらしいわん。

 

ちなみにオランダは、リンゴとイチゴは

1年中スーパーに並んでいて

リーズナブルなんだって。

 

 

f:id:momotooranda:20200729201610j:plain

 

この写真、2週間くらい前に撮ったものだけど

オランダの紫陽花は、まだまだ見頃でーす。

ものによって10月、11月までと

かなり長い間楽しむことが出来るんですよ~