ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

遂にこの日が

3連休最終日の6月1日

待ちに待ったレストランやカフェが

2ヶ月半ぶりに再開しましたよ~♪

 

我が家の飼い主達はウキウキで

お店に足を運んでいましたよ。

 

政府の意向でしばらくは飲食店は予約のみと

なっているのでまず入口で名前を伝えると

 

 

f:id:momotooranda:20200602041438j:plain

  

足でボタンを押すと消毒液がでるので

そこで手を清潔にしてから

カウンターの上にある用紙に

熱はないか等4項目ほどの確認事項があり

1名ずつサインをして

席まで案内されたらしい。

 

 

f:id:momotooranda:20200602042332j:plain

  

テラス席は、このようにソーシャルディスタンスが

守れれていたようです。

 

 

f:id:momotooranda:20200602042634j:plain

 

久しぶりの外食は、アンガス牛バーガーを。

パテが柔らかくてジューシーで

美味しかったらしいわん。

 

そうそう、食事をオーダーした後に

メニュー(両面印刷の薄い紙なんだけど)

を返却したら1枚1枚、破棄していて

ちょっとビックリ。

 

あとね、お客さんが帰ると

テーブルと椅子を消毒していたんだって。

 

これがオランダの飲食店の新スタイルなのかな?

 

今日訪れたお店は

アムステル川沿いなので

お天気のいい今日は

ボートの往来が多い。

 

ボートに乗っている人たちの

楽しそうな雰囲気が伝わってきて

そんな風景を見ているだけで

こちらまで楽しくなってしまう感じだったんだって。

 

 

f:id:momotooranda:20200602043607j:plain

 

ちょっと見にくいけど

写真右の方にワンちゃんがいるのがわかるかな?

このようにワンちゃんと一緒に

ボートに乗っている人もいたり。

 

 

f:id:momotooranda:20200602044233j:plain

 

ボートでお店に乗り付ける人たちがいたり

SUPを楽しんでいる人がいたり。

 

数か月前までのの日常が

戻ってきているようで

サブリーダーは、ウキウキが

止まらなかったらしい。

帰ってきてからも上機嫌だったわん。

 

 

f:id:momotooranda:20200602044646j:plain

 

お留守番していた私は

夕方いつものお散歩コースへ。

たくさんお昼寝したから

元気いっぱいに歩かせてもらいました。