ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2日ぶりにお散歩 

ここ数日は、オランダらしいお天気で

雨の日が多くてお散歩に行くタイミングが

難しかった上に

DHLの配達待ちも重なったらしく

私は2日間もお散歩に行けずじまいでした。

 

サブリーダーは、近所のお店で

お買い物をしたらしいんだけど

その店舗には在庫がなかったので

倉庫から配送してもらうことになったらしい。

 

DHLでと聞いた時にサブリーダーは、

配達ではなく直接お店に取りに来たい

と言ったら、今はコロナの事があるから

配達しかダメだと言われてしまったらしい。

 

実は、オランダのDHLでの配達で

いい話を聞いたことがないので

できれば避けたかったみたいなのね。

でも仕方がないので配達を待つことに。

 

お買い物をしたのは木曜日、

配達は翌日金曜日の17時半~21時の予定。

 

ずっと待っていたんだけどね

来なかったのよね~ 笑

ま、オランダではよくあることだから

これくらいでは、全く驚かないんだって。

 

追跡調査のページをチェックしてみたら

土曜日の11時~15時に

配達日時が変更されていたので

翌日も引き続き待つことに。

 

ま、どうせ来ないわよ

と思いながら過ごしていると

DHLからメールが来て

 

14時~18時に配達時間を変更とのこと。

やっぱりね~

期待はしていないのでこんなもんかと。

ちゃんと変更のメールをくれるだけ

良しとしよう!

 

でも17時から出かける予定があったので

できれば家にいるうちに来るといいな

と思いながら荷物の追跡調査の画面を見ると

 

16時19分に配達完了

 

となっていたらしい。

 

荷物来てないよー

玄関のドアの前に黙って置いていったのか

と思って見たけどなかったみたい。

 

サブリーダーは、以前お友達から

聞いていた通りの展開に

自分も遂にこれを経験することになったか

なんて言っていたわね。

 

じたばたしても仕方がないので

とりあえず飼い主達は

ご飯を食べに出かけたらしい。

 

美味しい夕飯を食べて家に戻ってくると

ポストにDHLからの伝票が

そしてメールが来ていたんだって。

 

お向かいのお宅にお荷物を預けました

19時3分

と。

 

16時19分に配達が完了していたはずなのに

19時3分ってどういう事???

 

ま、荷物が無事に届いたからいいんだけど

こういう事に遭遇すると

日本の宅配便は時間の刻みが細かいし

時間通りにきちんと届けてくれて

本当に素晴らしいと思うんだって。

 

と土曜日のサブリーダーがこんなだったし

日曜日は雨模様だし一時止んだかなと思うと

私が爆睡していたりでタイミングが悪く

2日間お散歩に行けずじまいでした。

 

だから今日は朝から私の気の向くままに

歩かせてもらいましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20200608204342j:plain

  

新たに見つけた公園を歩いてみたんだけど

なんだか池から声が聞こえますよ。

 

 

f:id:momotooranda:20200608204445j:plain

  

オオバンの親子がにぎやかに

泳いでいました。

もう少しして睡蓮のお花が

咲いたら綺麗なんだろうな。

 

 

f:id:momotooranda:20200608204625j:plain

  

私はちょっとだけおやつをペロリ。

 

帰宅後サブリーダーがスマホを見ると

今朝は、3.3キロ歩いていたらしいわん。