ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ワッフルを懐かしく想う

コロナに関してまだまだ対岸の火事くらいに

思っていた2月の終わり頃

生憎のお天気だったけど

ブルージュに行ってきました。 

 

足を延ばしたのは、2年半ぶり。

3度目の訪問になるけど

こんなにお天気の悪かったのは

この日が初めてだったわん。

 

お昼頃に到着したので

軽くランチでもという事で

アスリッド女王公園を通り抜けて

 

 

 

f:id:momotooranda:20200611005407j:plain

  

公園前にあるこちらのお店へ。

公園は、なかなかいい感じだったんだけど

雨がひどかったので

写真を撮らなかったらしい。

 

 

f:id:momotooranda:20200611005659j:plain

 

ふらっと入ったわりに当たりのお店でした。

飼い主達は、クロックムッシュと

クロックマダムをそれぞれ食べていたけど

美味しかったみたい。

 

従業員さんは注文した飲み物や

料理を運んでくるたびに

私に優しく声をかけてくれて

とてもフレンドリーでしたよ~。

 

ランチを食べている間に

雨が止んだので軽くお散歩。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200611010117j:plain

  

天気が悪いのに結構な人出で

人が途切れた一瞬に写真をパチリ。

 

この後もまだお散歩しました。

 

 

f:id:momotooranda:20200611010203j:plain

 

マルクト広場に到着。

 

 

f:id:momotooranda:20200611010221j:plain

  

パノラマモードで撮るとマルクト広場 は

こんな感じになっていまーす。

 

その後、サブリーダーが寄りたい所がある

というのでマルクト広場からすぐのお店へ

 

f:id:momotooranda:20200611010313j:plain

  

こちらは、フランスのリール発祥のお店なのですが

ベルギーにも進出しているそうです。

 

そしてサブリーダーのお目当ては

 

f:id:momotooranda:20200611010340j:plain

  

こちらのワッフルだったようです。

 

これが本当にワッフル?

と思う人もいるかもしれませんが

これが癖になる美味しさだそうで・・・

 

小判型のワッフルは

サクサクではなくしっとり。

おせんべいに例えると

ぬれせんみたいなんだとか。

そして間にバターとお砂糖を混ぜたクリームが

入っているんですって。

 

その場で食べるもよし、

1週間ほど日持ちもするので

お土産にもいいみたいですよ~。

 

我が家のお気に入りの一つでもあるようです。

 

もうすぐ封鎖されていた

ベルギーとの国境が開くようなので

このワッフルをまた食べたいんだそうです。

 

という事は

私もまた飼い主に付き合わされるのね・・・