ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

4ヶ月ぶりに

6月15日に規制が緩和されて

オランダから国外に渡航可能となったので

土曜日にお隣のブリュッセルへ行ってきました。

 

朝はのんびりしてお昼前頃出発!

久しぶりの国境越えにワクワク。

 

ブリュッセルに到着すると

週末なのに人が少ない

というのがまず最初の印象。

 

でも人が少ないということは

歩きやすいので私にとっては

ちょっぴり嬉しかったり。

 

グランプラスに行っても

やっぱり人は少ない。

いつも混んでいるグランプラスに面した

レストランのテラス席が

開いていたので軽いランチを。

 

 

f:id:momotooranda:20200622212528j:plain

  

この景色を見ながらのんびりと。

この数か月間のことを振り返り

今こうしてここに来られたことを

とても嬉しく感じるなぁ

なんて飼い主は言ってたわね。

 

 

f:id:momotooranda:20200622213056j:plain

  

テラス席は、きちんとソーシャルディスタンスが守られ

席と席の間隔がかなり空いていたので

私もかなりのんびりとさせていただきました。

 

この後、ショッピングアーケードの方へ。

 

 

f:id:momotooranda:20200622213416j:plain

  

アーケードもいつもと違って

かなり歩きやすかったわん。

 

サブリーダーが、お友達お薦めの

Meert でワッフル(しっとりしたやつ)

を買うつもりでいたんだけど

アーケードから撤退してしまったみたい。

 

とても残念だけど

以前、食べて美味しかった

Aux Merveilleux へ。

こちらでは、無事にワッフルを買えたけど

お店を改装したようで

イートインスペースがなくなり

テイクアウトのみになっていましたよ。

 

その後少しお散歩して

またショッピングアーケードの方へ。

 

アーケードの中のピエールマルコリーニで

アイスクリームを食べることに。

いつもたくさん人が並んでいたので

スルーしていたらしいけど

この日は、2人しか並んでいなかったので

是非食べなければ!

と。

 

フランボワーズにホワイトチョコを

コーティングしたアイスバーを

 食べてみたサブリーダーは

美味しい~

だって。

私にはおすそ分けがなかったのよ~

 

こんな風に並ばずにアイスを

食べることができて嬉しい反面

ショッピングアーケードのお店は

いくつか閉店しちゃっていて

両手をあげて喜べない

複雑な気持ちでもあったみたい。

 

 

そして帰りにRobという

スーパーでお買い物をして家路へ。

Robは、オランダで手に入らない物が

売っているので時々買いに来る

スーパーらいしわん。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200622220442j:plain

  

帰りの車の中で。

カバンに入った私は

サブリーダーの膝の上で爆睡中。