ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

砂浜をお散歩

先週水曜日から金曜日まで

束の間の夏日で暑かったぁ。

 

オランダは、日本のようにクーラーがあるお宅は

一般的ではないので気温が30度程まで上がると

シニアの身体にはちょっぴりつらいのです。

 

土曜日は、かなり気温が下がり

過ごしやすくなったので

当てもなく車を走らせ

オランダ北部のハーリンゲン

という所に到着。

 

オランダは、規制緩和されてから
レストラン等の飲食店は
予約必須になっているけど
カフェやパブはお店によって
取り扱いがまちまちなんだって。

 

ここのカフェは大丈夫かな?

と思いながら入ってみることに。

 

 

f:id:momotooranda:20200629230903j:plain

 

 

可愛らしい佇まいでしょ?

 

 

 

f:id:momotooranda:20200629231743j:plain

 

 

あのおば様が連れているワンちゃんが気になります。

 

 

少し肌寒かったので飼い主達は

スープを飲んでいたんだけど

アジアンテイストで

日本人の味覚に合うものだったらしい。

 

店員さんも感じがいいし

他の食べ物も美味しそうだったし

またこの辺りに来ることがあれば

再訪したいって言ってたわん。

 

その後は、近くのビーチへ。

 

 

f:id:momotooranda:20200629232602j:plain
f:id:momotooranda:20200629232612j:plain
  

ワンちゃんの飼い主は誰?
どこにいるの?

 

と思ってしまうほど

ワンちゃん達は、ノーリードで
好きなように動き回ってましたよ~。

 

ある人懐こいワンちゃんなんて

見知らぬ家族について行って

水の中に入って一緒に遊んでたわん。

 

本当に自由でみんな生き生きとしていて

幸せなワンちゃん達だなぁ

と我が家の飼い主達。

 

 

f:id:momotooranda:20200629233824j:plain

  

ここは、遠浅なんですね。

しかも引き潮の時間なの?

なかなか水にたどり着けませんね。

日本でよく連れて行ってもらった海とは

違うんですね。

砂の質も違うようで

硬くて私にとっては

かなり歩きやすかったですよ~

 

 

 

f:id:momotooranda:20200629234144j:plain

  

 

1件しかなかったけど

海の家は、こんな感じでした。