ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

野ウサギさんと

昨日の朝は、いつものお散歩コースを。

 

 

f:id:momotooranda:20200619204541j:plain

 

これは、ローズヒップかな?

実が色づき始めていましたよ~

 

いつものように気の向くままに

歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20200619204949j:plain

 

 

ここは、気になる匂いがしますよ

 

 

でもこの時サブリーダーは

私ではなく野ウサギに注目。

 

 

f:id:momotooranda:20200619205746j:plain

 

あまり警戒心を持っていないようで

私達がかなり近くにいるのに

全く気にせず草をムシャムシャ食べていたらしい。

 

ここにいる野ウサギの大半は

物音にかなり敏感で

ある程度近づくと

ものすごい速さで逃げちゃうのよね。

 

よくお散歩で会う若いボーダーコリーは

ウサギを追いかけるのが好きなんだけど

いつも全然追いつけないのよ。

 

そして今がチャンス!!

と思ったサブリーダーは

 

 

f:id:momotooranda:20200619210328j:plain

 

野ウサギとのツーショットを。

 

 

オランダで野ウサギを見ながら

お散歩をしていて

野ウサギとのツーショット写真を

撮りたかったんだって。

かなり喜んでいたわよ。単純な人ね 笑

 

その後ものんびり気ままに歩いていたら

 

お友達がいるような気配があるんだけど

 

と空気の匂いをクンクンしたり

あっちを向いたり

こっちを向いたりしていたら

 

サブリーダーが

 

ももちゃん、あそこだよっ

 

とある方向を指さし

見上げると

 

 

f:id:momotooranda:20200619211333j:plain

 

 

お友達が家の中から外を見ていました。

 

そう、私が探していたのは

このワンちゃんだったのです。

 

 犬の嗅覚ってすごいのよ~