ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

食欲は健康のバロメーター

昨日は、お散歩に行きたくて

外に出てみたものの

なんだかいつものような

テンションがなく

おまけに食欲までなくて。

 

サブリーダーがおやつを差し出してくれたけど

それも食べる気がなく・・・

 

飼い主達は、かなり心配していたわん。

 

 

f:id:momotooranda:20200617221935j:plain

 

 

夜になってもこんな感じ。

 

いつもなら冷たいタイルの上にいるんだけど

なんとなく調子が悪いから

飼い主のそばでゴロンと。

 

飼い主曰く

元気な時は、気ままに行動して

1日のルーティンが終わると

さっさと寝てしまい

飼い主に甘える時間はあまりないらしい。

でも何となく調子が悪い時は

飼い主のそばにべったりなんだって。

 

とても分かりやすいけど

わがままな姫のようだわね 笑

 

と昨日は、おやつはもちろん

フードも全く食べずに

寝てしまったらしい。

 

珍しくサブリーダーは気になって

あまり眠れなかったみたい。

 

そして今朝目を覚ますと

なんだかお腹が空いて

昨日食べなかったご飯とおやつを

ペロリと平らげちゃった。

 

食欲が戻ったことに

飼い主はほっとひと安心。

食欲は、健康のバロメーターだからね。

 

その後お散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20200617224109j:plain

 

 

いつものお散歩道に

リンゴの実がなっていました~

 

 

f:id:momotooranda:20200617224354j:plain

 

私はいつものように、クンクンと匂いかぎをしたり

小走りしたり元気にお散歩できました。