ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

春のお花を楽しむ

ちょっと時差がありますが

10日ほど前のお散歩で

アムステル公園へ。

 

この数日前にリーダー1人で

お散歩に行った時に

以前見たエジプトガンの

ちびちゃん達が成長していた

との事で見に行くことに。

 

 

f:id:momotooranda:20200407222744j:plain

  

水仙もまだまだきれいに咲いていましたよ~

 

 

 

f:id:momotooranda:20200407222853j:plain

  

雲一つない青空にピンクの木蓮もきれい

 

 

f:id:momotooranda:20200407223112j:plain

  

ここにもスノーフレークが

たくさん咲いていたのね。

可愛いわん。

 

そして池のそばで

 

f:id:momotooranda:20200407223227j:plain

  

エジプトガンの親子を見つけました。

本当だ。すごく成長している。

 

前回のエジプトガンのちびちゃん達の

様子はこちら

 

momotooranda.hatenablog.com

 

 

エジプトガンの子達の成長の早さに驚き

親子仲良く歩いている姿に癒さた後

お散歩再開。

 

エジプトガンを見かけた時に

サブリーダーは、桜がきれいなことに

気が付いたようで

そちらの方に連れて行かれちゃった。

 

そして桜を愛でていると

 

f:id:momotooranda:20200407224032j:plain

  

ここだけ見ると日本の庭園みたい。

だという事に気が付いたみたい。

 

例年この時期は近隣諸国にばかり

出かけていてアムステル公園の桜が

こんな風に見れる事を知らなかったんだって。

今回の自粛生活も悪い事ばかりではないなぁ。

 

その後もまだまだ歩いて

 

 

f:id:momotooranda:20200407224930j:plain

  

濃いピンクのつぼみと淡いピンクのお花が

サブリーダーの目に留まったよう。

この可愛らしいお花は、なんだろう?

帰宅後に調べたらしいけど

ハナカイドウ でいいのかな?

 

 

f:id:momotooranda:20200407225339j:plain

  

その後私は枝垂れ桜と

撮影させられたわん。

 

ボス公園も好きだけど

今の時期お花がきれいなアムステル公園は

お散歩していて楽しいなぁ ♪