ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ほんの少しずつだけど

日曜日は、またボス公園にお散歩へ。

お天気が良くポカポカ陽気だったので

たくさんの人が足を運んでいるようでした。

 

 

f:id:momotooranda:20200421213301j:plain

  

芝生を思い切り走って楽しかったわん。

 

ボス公園は、3つの市にまたがっていて

1,000ヘクタールもある巨大な公園なので

それほど人の多さは感じられず

快適なお散歩ができましたよ~

 

帰宅後は、私はお昼寝、

飼い主達は、バルコニーで読書を。

鳥のさえずりを聴きながら

太陽の光を浴びての読書は

最高なんだとか。

特に老眼のサブリーダーは

太陽の下では、本の文字が良く見えて

読むスピードがあがるわ~

なんて言っていたわね 笑

 

こんな週末の過ごしかたも

新鮮でいいものらしいわ。

 

そして今朝は、風が少し強いけど

いいお天気。

 

 

f:id:momotooranda:20200421214546j:plain

  

お散歩の終盤、あまりの気持ちよさに

芝生でしばし休憩していると

 

今日はなんだか懐かしい音が聞こえますよ。

 

と空に目を向けると

 

 

f:id:momotooranda:20200421214801j:plain

  

この数週間、スキポール空港発着の飛行機が

激減していまって

お散歩をしていてとても静かだったんだけど

今朝は、たくさん飛行機が飛んでいました。

 

先週末の大使館からのメールによると

オランダ政府が行っていた

イタリア、スペイン、オーストリアからの

飛行機の着陸禁止措置を解除したってあったからかな。

だからといって人の往来がすぐに戻るはずはないので

カーゴだけかもしれないけど。

 

ほんのわずかだけど変化を感じられる。

 

今晩、4月29日以降の措置について

ルッテ首相の会見が行われるそうです。

現状のままか、それとも何か緩和されることがあるのか

とても気になるところらしいわ。