ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

アルパカさん、みーつけた

アムステル公園のお散歩は

お花以外にも楽しみがあるのです。

 

春のお花を楽しみながら

いつもと違う方に足を運んだら

サブリーダーが何やら奇声を発して

走って行ってしまったので

仕方なくついて行ったら

 

f:id:momotooranda:20200409035527j:plain

  

アルパカさん、こんにちは。

以前いた場所にいなかったので

気になっていたのですが

こちらに移られたんですね。

またお目にかかれて良かったです。

 

 

f:id:momotooranda:20200409035737j:plain

  

このアルパカさんが一番人なれしているような。

 

 

f:id:momotooranda:20200409035856j:plain

  

現在アルパカさんは4頭いて

1頭のヤギさんと一緒に生活しているのかな?

 

アルパカさんは、人気があるようで

人が集まってきてしまったので

ひとまず退散することに。

 

 

f:id:momotooranda:20200409040146j:plain

  

アルパカさんのお隣の柵の中には

見たことのない配色の鳥が。

体つきはカモに似てるけど

なんという鳥なんだろう?

 

このお隣の柵の中には

 

f:id:momotooranda:20200409040439j:plain

  

ダチョウがいましたよ。

このダチョウも人なれしてるのかな?

私達が柵の近くに行くと

向こうから近づいてきてくれましたよ。

 

そしてダチョウの柵の奥には

 

f:id:momotooranda:20200409040655j:plain

  

寛いでいるヤギさん達が。

 

アムステル公園の動物つながりで

時期は違うんだけど

 

f:id:momotooranda:20200409040853j:plain

  

リス(野リス)なんかもいたりして

 

まるで小さな動物園を訪れたかのよう。

 

そして

 

 

f:id:momotooranda:20200409041157j:plain

  

風車も見ることができて

 

大人も子供もワンコも楽しめる素敵な公園。

 

 

f:id:momotooranda:20200404235125j:plain

  

私もまたアルパカさんに会いに行きたいわん。