ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

すごく嬉しかった ♪

昨日のことなんだけど

 

サブリーダーがアジア食材店がある

ショッピングモールで

少し離れた所にお友達の姿を見つけたんだって。

 

思わず大きな声で呼んでみたら

お友達も気が付いてくれて。

 

1.5mの距離を保ちながら

(↑ これが本当に大事らしい)

他の通行人の邪魔にならないように

自転車道を挟んで

ほんの少しだけお喋りしたようで。

 

ものすごーく嬉しくて涙が出そうになった

なんて言っていたわん。

 

オランダのインテリジェントロックダウンは

外出禁止ではないけれど

禁止にしない代わりに

守らなければいけないルールがあって

みんな真面目にそれを守って生活しているんだって。

 

お友達をお家に招くのは

3人まではいいんだけど

もし無症状で感染していたら?

と思うと我慢して家にいる人が多いみたい。

 

だからね、お友達と会ってお喋りという

こんな当たり前のことが

ものすごく嬉しいんだって。

 

インテリジェントロックダウンが

始まってからなかなか会えないお友達と

また偶然にどこかで会えたら嬉しいなぁ。

とサブリーダー。

 

f:id:momotooranda:20200404235125j:plain

  

必要以上にキョロキョロして

不審者にならないように気を付けてね 笑