ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

双子のチューリップ

この時期のオランダと言えばチューリップ。

サブリーダーは、色々な種類のチューリップを

買ってきて楽しんでいるんだけど

数日前に買ってきたのはこちら。

 

f:id:momotooranda:20200426173656j:plain

  

芍薬とチューリップを掛け合わせたような

花びらが豪華な黄色いチューリップ。

この写真だとわかりにくいので

単体の物をアップで撮ってみましょう。

 

 

f:id:momotooranda:20200426173859j:plain

  

なんと双子のチューリップ。

1束10本のうち7本が双子だったみたい。

本当なら10輪しか楽しめない所

17輪もお花が開花して

お得な気分を味わえたらしいわん。

 

今年は、1年に2ヶ月弱しか開園しない

美しいチューリップのキューケンホフ公園が

休園なので家で楽しむしかないらしいわん。

 

オランダには、キューケンホフ公園に行かなくても

チューリプ等のお花畑が多数存在していて

鑑賞することができるんだけど

 

 

f:id:momotooranda:20200426174708j:plain

  

これは、1ヶ月ほど前にドライブした時に見た

ヒヤシンスのお花畑。

お花の絨毯がきれい。

 

 

f:id:momotooranda:20200426180726j:plain

 

こちらは同じくドライブ中に立ち寄ったPA。

菜の花があまりにも綺麗で車を停めたんだけど

車を降りてみたら、あらチューリップ畑もある

という偶然に嬉しくなったり。

 

 

f:id:momotooranda:20200426181034j:plain

  

こちらは、お散歩の途中で見かけたチューリップ。

これも芍薬とチューリップを掛け合わせたような

花びらが幾重にも重なっているゴージャスなもの。

 

家で生ける時は、最初の2日ほどは長いまま花瓶に入れて

その後頭が重くなってきたら短く切って

背の低い花瓶に生けなおすと

また違った楽しみ方が出来るなんて

サブリーダーが言ってたけど

個人の好みだと思うわよ。

 

 

f:id:momotooranda:20200426181444j:plain

  

これもお散歩途中で見かけたチューリップ。

チューリップとアヒルやガンの組み合わせが

オランダっぽいかな? 笑

 

今週は、どんなチューリップを買ってくるのかな?