ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ブルーベル

今日も朝からいいお天気。

お散歩してきましたよ~

 

 

 

f:id:momotooranda:20200422225206j:plain

  

白いお花、ラムソンが満開の中に

ブルーベルもたくさん咲いていますよ~

 

その後も気ままに歩き続けると

 

 

f:id:momotooranda:20200422225811j:plain

  

ここにもブルーベルが。

きれいですね~

 

 

f:id:momotooranda:20200422225922j:plain

  

ちょっと匂いを嗅いでみたら

これはブルーじゃなくてピンク色。

 

 

f:id:momotooranda:20200422230912j:plain

  

こちらには白色のも咲いていましたよ~

ブルー以外でもブルーベルと呼んでいいのかなぁ?

 

 

f:id:momotooranda:20200422230059j:plain

  

そしてピンクのブルーベルに

モンシロチョウが。

ちょっとピントがぼけちゃったわん。

 

今頃ベルギーのハルの森は

ブルーベルが幻想的に咲き誇っているんだろうな。

今年は行けないので

以前訪れた時を思い返してみよう。

 momotooranda.hatenablog.com

 

昨夜のルッテ首相の会見では

5月11日から小学校が再開されるとの事でした。

ただしクラスの半数ずつを1日おきに

登校させるというやり方みたい。

その他にも4月29日から

12歳以下の子供は

ソーシャルディスタンスの制約なく

スポーツをしていいとか、

13~18歳の人は、スポーツを行っていいけど

1.5メートルの距離を保たなければいけない等。

 

残念ながら美容院や理容室、

レストランやカフェなどは

現状のまましばらく閉鎖状態みたいです。

髪の毛が伸びてきたサブリーダーは

残念がっていたけど仕方がないよね。

美容院は、密だもんね。

それよりもリーダーの髪の毛はどうなることやら 

乞うご期待! 笑