ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ルールを守るとこんな形に

今日のオランダはお天気が良く

ポカポカ陽気です。

 

少し時差があるけど先週のお散歩で

 

 

f:id:momotooranda:20200417001626j:plain

  

あの紅白のものはなんですかね?

今まであそこになかったですよね?

 

 

f:id:momotooranda:20200417001813j:plain

  

あの紅白の横断幕と

このチョークで書かれているものがセットで 

 

60歳のお誕生日おめでとう~♪

というお祝いメッセージなんだって。

 

インテリジェント・ロックダウンのルールで

同居家族以外の人を家に招くのは3人まで

というのがあるからね。

 

サブリーダーの推測だけど

きっとおじいちゃんやおばあちゃんのお誕生日を

いつものように祝うことができないから

家を訪問しないこういう形で

窓から見える所に

お祝いの気持ちを表現したんだろうなぁ。

 

人との接触を減らすということは

ここまでやらないといけないんだなぁと。

 

来年のお誕生日はみんなでお祝いできるといいね

と思うのでありました。

 

その後歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20200417003234j:plain

  

つくしんぼをみーつけた。

オランダ人の背はとても高いけど

土筆も大きいような?

 

 

f:id:momotooranda:20200417003427j:plain

  

写真だと土筆の大きさが

分かりにくいかと思って

私の体高と比較しようと思ったらしいけど

そんなにうまくはいきませんよー

と土筆を隠してしまう私なのでした 笑