ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

わかってはいたけど

昨日は、朝からいいお天気。

いつものようにお散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20200401220955j:plain

  

家を出てすぐのお散歩コースに

ジューンベリーの白いお花が咲きはじめ

春爛漫 ♪

 

ジューンベリーと青空がきれいだな~

と見上げていると

 

 

f:id:momotooranda:20200401221239j:plain

  

お花越しにお月様も見えたよ~

 

とてもいいお天気だったんだけど

気温は低めで

サブリーダーはダウンコートを着用。

でもあるお宅のバルコニーで

寛いでいるおじさんは

ビール片手に上半身裸という・・・

体感温度が違いすぎよね 笑

 

そんな穏かなお散歩を終えた夜

また政府の会見があったようですよ。

 

今の生活は

(インテリジェント ロックダウンというらしい)

当初4月6日までの予定だったけど

4月28日まで延長されることに

なったんだって。

 

飼い主達は、わかってはいたけど

あともう1か月か・・・

って感じだったのかな?

 

外出禁止ではないので

他の国と比べれば全然いいと

思うんだけどね。

実は私、飼い主達と過ごせる時間が増えて

嬉しかったりするんだけどなぁ。

 

そして今日は、曇り空の中をお散歩。

いつもとちょっと違うコースを

歩きたい私がサブリーダーをリードして

向かった先の桜並木は

 

 

f:id:momotooranda:20200401223309j:plain

  

だいぶ散ってきてはいるものの

まだまだ十分楽しめる感じよっ。

 

とお花の中に

 

f:id:momotooranda:20200401223515j:plain

  

ワカケホンセイインコを見つけちゃった。

 

 

f:id:momotooranda:20200401223615j:plain

  

くちばしで桜の花をつついてたよ。

お花がかわいそうだから

いたずらしちゃダメだよぉー