ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オパティヤでの~んびりと

夏休みもいよいよ後半へ突入。

この日は、1日のんびりと過ごすことに。

 

リーダーは、朝シャン。

 

といっても

朝にシャンプーをすることじゃないらしい 笑

 

朝食ビュッフェにシャンパンがあったので

朝からシャンパンを飲むことなんだって。

 

朝からアルコールが飲める幸せを

かみしめていたらしい。

 

サブリーダーは

アロママッサージを受けにスパへ・・・

かなり満足な様子でした。

 

その後、飼い主達はビーチへ。

ビーチは、犬の立ち入り禁止なので

私はお部屋でお留守番。

外は暑いけど、オランダと違って

クーラーが効いていて快適。

ゆっくり眠れるわ~。

 

 

f:id:momotooranda:20190904232510j:plain

   

ビーチの様子。けっこう賑わっていたみたい。

日常を忘れてボーッとしたり

読書をしたりして過ごしたんだとか。

 

 

f:id:momotooranda:20190904232701j:plain

   

イタリアが近くてイタリア人観光客も多いからか

ピザのビーチフロートマットがあったんだって。

とてもキュートよね。

 

 

ビーチを楽しんだ後は、

私も一緒に遅めの昼食へ。

 

 

f:id:momotooranda:20190904233118j:plain

   

 

ここから飲み物や食べ物を運んでくる

店員さんをチェック。

でも私のものはないようだわね・・・残念。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190904234103j:plain

   

 

飼い主達が絶賛していたのは、このタコのサラダ。

ぶつ切りのタコにゴロゴロとしたジャガイモに

酸味の効いた味。

我が家の味覚に合っているし

暑い日はこういう酢加減がいいらしい。

オランダでは、タコは手に入りにくいから

より美味しく感じたのかもね。

 

昼食後は、海沿いの遊歩道を軽くお散歩。

 

 

f:id:momotooranda:20190904234550j:plain

   

途中、オパティヤのシンボルの

乙女のカモメの像がありましたよ。

 

最初目にしたときに

コペンハーゲンの人魚姫の像

と似ているような気がしたみたい。

 

水遊びが好きな私は、波の音が聞こえると

どうにかして水に近付こうとしてしまうのです。

遊歩道からでは絶対に無理なんだけど

一生懸命近づこうとしているうちに

ホテルに戻ってきちゃった。

 

その後飼い主達は、またビーチへ

私はお昼寝。

 

 

f:id:momotooranda:20190904235548j:plain

   

 ホテルのエントランスの奥に
洞窟のようなものがあったんだけど

不思議でしょ。

昼間は、自由に扉の向こうに行けるけど

夜はカギがかけられて行けないみたい。

一応、記念撮影を。

 

とてもゆる~く、のんびりと過ごした

夏休み5日目でした。