ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

♪♪ お誕生日 ♪♪

昨日、お誕生日を迎え13歳になりました。

人間の年齢に換算すると

小型犬の場合は、68歳だそうですよ。

 

自分のことを老犬だから

とずっと思っていたけど

最近の人間の68歳は

まだまだ元気で若々しい人達が多いわよね。

私もそうありたいわん。

 

そうそう、サブリーダーが

お誕生日おめでとう

って犬用のケーキを作ってくれました。

 

 

f:id:momotooranda:20190928052055j:plain

   

なんだか美味しそうなにおいがしたので

フライングで少しだけペロッと

舐めてしまってるんだけど

この写真だとお利口に待ってるみたいに

見えるでしょ?

 

米粉と牛乳とヨーグルトで

作ったものらしいけど

美味しかったで~す。

 

犬も人間同様、年齢を重ねていくと

歩くスピードが遅くなったり

今まで出来たことに時間がかかったり

気難しくなったり

悲しいけれど出来なくなっていくことも

少しずつ増えていくけれど

それはしょうがない事だから

温かい目で見てくださいね。

 

来年も元気に

お誕生日が迎えられるように

頑張るワン。