ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ハチ捕り器⁈

とある週末に立ち寄ったカフェは

テラス席がコンクリートの部分と

芝生の所が用意されていました。

 

 

f:id:momotooranda:20190920233740j:plain

   

我が家は、もちろん芝生の方を選びました。

 

テラス席を見渡すと

 

 

f:id:momotooranda:20190920234014j:plain

   

大きな栗の木に何かがぶら下がっています。

好奇心旺盛なサブリーダーが
近付いてみると

 

 

f:id:momotooranda:20190920234418j:plain

   

 

オレンジ色の容器に

少量の液体が入っていて

底の方に黒いものが沈んでいて。

よく見たらハチだったみたい。

 

これは、ハチ捕り器なのかしら?

初めて目にしました。

 

その後テラスをよく見ると

いたる所にハチ捕り器が置かれていました。

 

たしかにオランダはミツバチがたくさん飛んでいます。

暑い日に窓を開けていると

家の中にハチが入ってくることが多くて

私は、家の中を逃げ回って大変なのです。

 

ハチやハエは、苦手だから

来シーズンは、ハチ捕り器を買うように

飼い主達にお願いすることにしましたよ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190920235638j:plain

   

見かけはあまりよくないけど

このロブスタースープが

美味しかったみたい。