ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

あの森が気に入ったので再訪

お天気が良かった先週の日曜日

前回行って気に入った

ユトレヒトヒューベルグ国立公園に

お散歩へ。

 

公園に向かう途中

 

f:id:momotooranda:20210205222426j:plain

  

前を走る車は、馬も一緒にお散歩に行くみたい。

2頭載っているんだけど、お洋服着てるのよ。

 

オランダは、馬と一緒にお出かけする時

普通車に馬を載せる荷台をけん引している

事が多いのです。

 

ちなみにこれと似たタイプのものは

東京オリンピックの馬術競技に出場する馬に

万が一何かあった場合

馬の救急車として使われるようですよ。

 

公園に到着!

お天気はいいけど気温は低い。

 

f:id:momotooranda:20210205225116p:plain

  

お昼頃なんだけど

体感温度がマイナス6℃って寒い!

 

この公園内には、全長22kmの

マウンテンバイクのコースがあったりして

平らなオランダにしては珍しく

起伏のあるお散歩道なんだワン。

 

 

f:id:momotooranda:20210205225547j:plain

  

ここは谷のようになっていましたよ~

霜が降りていて芝がコチコチ。

 

 

f:id:momotooranda:20210205225712j:plain

  

ボス公園と違って松の木が多い印象。

広大な森なので前後に誰もいないので

快適快適。

 

 

f:id:momotooranda:20210205225920j:plain

  

テントが張られていますね。

ロックダウン中でなければ

イベントなどが行われるようです。

掲示物を見たらウエディングパーティーを

する方もいるようでしたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210205230128j:plain

  

イベントスペースの芝がいい感じなので

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ

としてみました~

 

その後も気の向くままに歩きましたよ~

 

 

f:id:momotooranda:20210205230328j:plain

  

太陽が顔を出している中の

お散歩はとっても気持ちがいい~

寒さなんか忘れちゃうらしい飼い主達。

 

ここである植物を見かけましたよ

 

f:id:momotooranda:20210205230605j:plain

  

ごぼうの花がドライになって

そこに霜が降りていて綺麗。

自然が織りなすアートだワン。

 

そしてお散歩も終わりに近付いた頃

 

 

f:id:momotooranda:20210205231109j:plain

  

これから散歩に向かうワンちゃんが

ご挨拶に来てくれたので

私のお尻をどうぞ

と。

 

とても楽しい森のお散歩だったワン。