ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

お散歩日和

先週の日曜日、お天気が良かったので

お散歩へ。

またボス公園だけどね 笑

 

 

f:id:momotooranda:20210228012247j:plain

  

やっぱりこの森のお散歩は楽しい~

 

 

しばらくすると白鳥さんが目に入りました

 

 

f:id:momotooranda:20210228012415j:plain

  

ここの水路は、まだ凍ってるの?

白鳥さんが凍った上に立っていましたよ。

 

先日の運河が凍った後は

気温が急上昇して連日15度もあって

どこも氷がすっかり溶けていたからビックリ。

 

観察するのが好きな

我が家の飼い主達。

 

 

f:id:momotooranda:20210228012845j:plain

  

 

一部氷が融けている所もあって

もう1羽の白鳥さんが

妙な動きをしていましたよ。

ちなみに白鳥さんの進行方向は

まだ氷が張っています。

 

動画で見るとこんな感じ ↓

 

 

f:id:momotooranda:20210228013150g:plain

  

よく見ると足で氷をバリバリと割りながら

水路を進んでいました。

白鳥さんすごい!

 

氷をかき分けて進んでいる

白鳥さんを見習って

私もちょっぴり頑張ってみましたよ~

 

 

 

f:id:momotooranda:20210228014135j:plain

  

まっすぐ歩けるようになったので

久しぶりにノーリードで歩いてみました。