ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

Click & Collect

ロックダウンが再延長となったと同時に

Click & Collect 

というサービスが始まりました。

 

Click & Collect  とは

インターネットでポチッとした商品を

最寄りの実店舗で受け取り

お会計もそこでするというもの。

ロックダウン中なので

クローズされている店先に

専用カウンターが設けられているそうですよ。

 

お店により若干の差はあるようですが

インターネットで注文を確定して

4時間後には商品を手にできるのだとか。

 

普通にオンライン注文&決済でいいじゃない
と思われる方もいらっしゃいますよね。

でもここはオランダ。

オンラインで注文したものが

配達予定日に届くこともありますが

まず届かないことが多いです。

日数がかかっても届けばいいけど

最悪紛失なんてこともあるので

店舗で受け取れるのは安心・確実なので

リーダーは、早速利用してみたようです。

 

購入したものは、バリカン。

 

昨年の12月

髪が伸びてきたから理容室に行った方がいい

とサブリーダーから再三言われて

予約したのが12月15日。

でもその日からフルロックダウンになり

理容室に行けず。

どうせリモートワークだし

ロックダウンが明けるまで

我慢しようと思っていたようですが

3月2日まで延長となり

髪の毛の鬱陶しさも限界に達した

ようです。

 

そして先日サブリーダーが理容師に。

 

バリカンの使い方やカットのコツなどの

動画を数回見てからスタート。

 

楽しそうな感じだったのも束の間。

サブリーダーのバリカンの動かし方

床に落ちていく髪の毛を見ていたリーダーが

雑だなー (-_-;)

と。

左手を頭部後方にあてると

なんだかおかしいことになってる。

今の状態をチェックしてみようと

鏡を見て

 

なーにー、やっちまったなー

男は黙って 坊主

男は黙って 坊主

(クールポコ風に 笑)

 

と潔く坊主にすることにしたらしいけど

サブリーダーが器用だったら

こんなことにならずにすんだのにね

お気の毒だワン。

 

 

f:id:momotooranda:20210222221624j:plain

  

坊主頭のリーダーと 笑

 

 

< おまけ >

 

先週のお散歩で

 

f:id:momotooranda:20210222223004j:plain

  

一面、スノードロップ。

とってもきれい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210222223358j:plain
f:id:momotooranda:20210222223341j:plain
  

春の訪れを告げるクロッカスが咲き始めていました~