ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

こんな時ホントに助かる Amazonさん

以前お散歩中に出会った

パピヨンのラフィー君。

その時の様子はこちら ↓

 

 

momotooranda.hatenablog.com

 

 

その後ラフィー君は

お空に行ってしまったんだけど

飼い主さんからワンちゃん用の

オムツをいただいたんだって。

 

オランダにはワンちゃん用のオムツは

売っていないのでとても貴重らしいワン。

 

犬と一緒に旅行する時

ヨーロッパだと犬NGの施設に行く場合

犬だけホテルのお部屋にお留守番

させることが出来るので

(ホテルによっては犬用のDon't  disturbがあることも)

そんな時に安心して使える。

 

今まで粗相をすることはなかったけど

飼い主は旅先でお留守番させる時

何となく頭のどこかで

気になっていたらしい。

 

ある日旅先で使ってみると

私もあまり嫌な気はしなかったし

飼い主もとても便利だと喜んでいたんだワン。

 

ほどなくして私は少し老化が進み

家でオチッコー

と思って小走りしても

トイレシートの場所に間に合わなかったり

寝起きに粗相をするようになってきたので

オムツを常時着用することになり

日本からオムツを取り寄せていたんだワン。

 

そんな中、先月末に

日本ーオランダ間の飛行機が

欠航というニュースを見た

サブリーダーが真っ先に思ったこと。

 

ももちゃんのオムツ・・・

 

急いでAmazon jpでチェックすると

オランダへのお届けは××日と

いつもより少し長めの日数が表示されていたけど

取り寄せ可能だったので注文することに。

 

すると3月5日から7日の間にお届け予定

との事でひと安心。

 

Amazon jp さんは、オランダに送る場合

荷物が倉庫から出るとDHLさんにバトンタッチ。

DHLさんは自分の所で飛行機持ってるからね。

こんな時に強いよね。

ちなみに日本郵便のEMSは

現在ヨーロッパ宛の荷物の引き受けは停止中。

 

そして無事に荷物が届きましたよ~

 

 

f:id:momotooranda:20220310235819j:plain

  

しかもたった4日で届いたんだって。

このご時世に本当に助かる。

Amazonさんありがとワン!

 

 

f:id:momotooranda:20220311000010j:plain

  

昨夜も家の中をグルグルお散歩しましたよ

 

 

f:id:momotooranda:20220311000112j:plain

  

そして今日も夜の活動に備えて

お昼寝を・・・