ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

サービス精神旺盛な日

ヨーロッパは、12月の25日を過ぎても

クリスマスはまだ続いていて

1月6日の公現際と言われる今日まで

クリスマスらしいんだワン。

 

ということで昨年末のお散歩を。

 

 

f:id:momotooranda:20220106233138j:plain

  

ライトフェスティバル中なので

運河沿いの景色もいつもと違って素敵

 

 

この日もカバンに入ってだけど

 

 

f:id:momotooranda:20220106233302j:plain

  

クリスマスツリーと。

お散歩のタイミングがバッチリで

目がぱっちり。首もしゃんとしていて

若返ったみたい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20220106233448j:plain

  

あるお店のピンクベースのディスプレイが

可愛いかったよ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20220106233626j:plain

  

街がとってもキラキラしていて

テンションUP!

 

歩いていて飼い主が一番テンションが

上がっていたのがこちら ↓

 

f:id:momotooranda:20220106233813j:plain

  

教会近くのスペースに

クリスマスツリーの生木が

所狭しとぎっしり置かれていて

中にはライトだけではなく

飾りつけされているものもあり

日本の七夕を思わせる

短冊のようなものを発見。

 

初めて目にしたけど

こちらの人も願い事を書いて

ツリーにぶら下げるのかな?

 

側に机と紙と鉛筆が置いてあって

ちょうど願い事を書いている人が

いたんだワン。

 

2021年の最後の日は

飼い主に日頃の感謝の気持ちを伝えようと

率先してモデルさんを。

 

いつもと違ってカメラ目線で

サービス精神旺盛な姿に

飼い主はビックリしながらも喜んでいたよ。

 

終わりよければすべてよし。

 

我が家の2021年は

こうして穏かに幕を閉じました。

 

と本当はモデル代のおやつが

欲しかっただけなんだけどね 笑