ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ひどいわ! 作業の途中なのに

数日前、エントランスからの

インターホンではなく

玄関のドアのベル

そしてドアをドンドンとたたく音が。

 

防犯上そういう時は、

玄関のドアを開けないようにして

ドア越しにやり取りを・・・

 

インターネット業者だった。

 

現在、利用している会社ではないので

変える気はない旨を伝えると

 

ちょっと待ってて

 

と数分後、息を切らせた女性と一緒に

家の玄関前に戻ってきた。

 

???

 

一緒に来た女性は、日本人ぽい

 

するとインターネット業者の男の子が

 

あなたがわかってないようなので

通訳を連れてきたよ。

 

と。

 

あなたと目の色が一緒だから

同じ国の人だと思ってね。

 

だって。

 

その時サブリーダーは心の中で

きみ、目の付け所がいいじゃないの。

なかなかやるなぁ

と感心したらしい 笑

 

そして一緒に連れて来られた女性は

日本人で階段4階分を

走って連れて来られたんだって。

サブリーダーが頓珍漢なために申し訳ありません(^_^;)

 

話を聞くとマンションで

契約有無にかかわらず

光ファイバーのケーブルを設置する

作業をするとの事。

 

階下から階上へケーブルを引き込む間

玄関の扉は開けっ放しで寒いこと。

 

かなり時間が経過して静かになった。

そして外も暗くなった。

 

サブリーダーが外を見ると

作業員達が車に乗って

帰るところだったんだって。

 

うそでしょ、まだケーブル通すの途中だし。

 

この時階下から我が家まではケーブルが

通っているけど、うちから階上につなげる

先端部分は我が家のケーブル設置場所から

玄関外の共有廊下に出されたまま。

 

作業が途中なのは仕方ないけど

せめて一言

今日は途中だけどこれで帰るよ。

とか欲しかったなぁ。。。

 

廊下に出ているケーブル先端部分は

汚いからいやだったけど

家の中に入れないことには

玄関のドアが閉められないので

仕方なく家の中へ。

 

 

f:id:momotooranda:20220114225859j:plain

  

これが仕方なく家に入れた状態 (-_-;)

 

そして翌日しれっとした顔で

作業の続きをやるって来たのよ。

サブリーダーは、用事があって出かけるし

そもそも上の人留守だと思うから

作業はできないのでは?

思った通り留守だったようで

続きは後日となったらしい。

予め確認しておけばいいのにね。

 

いつまでこの状態なんだろう?

全く邪魔くさい。

 

そして本日、作業の続きにやってきた。

15分で終わるって言ってたけど

難航してるみたい。

でも今日は終わりそうだワン。

よかったぁ。

 

久しぶりのオランダあるあるに

怒るというより呆れて笑っちゃったけど

実は、悪い事ばかりじゃなかったみたい。

 

初日に通訳として巻き込まれた女性は

最近引っ越されてきたのか

初めてお会いする方だった。

そしてお隣にお住いの

これまた日本人の方とこの一件で

自己紹介をしあえたんだって。

めでたしめでたし。

 

f:id:momotooranda:20220114231717j:plain

  

私はというと安眠妨害されて

ちょいと迷惑だったワン