ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

春の兆し

週末はどんよりとした曇り空だったけど

快適なお散歩が出来たんだワン。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@momotooranda)がシェアした投稿

 

 

このペースでしばらく歩いてたんだけど

芝生のエリアに行ったら

段差につまづいてペタンと。

 

 

 

f:id:momotooranda:20220126201558j:plain

  

しばしここでまったり。

 

休憩後は、お散歩再開。

 

池をめがけて歩くと

 

 

f:id:momotooranda:20220126201824j:plain

  

このお花つぼみを付け始めたよ

 

 

f:id:momotooranda:20220126201921j:plain

  

スノードロップが一部つぼみをつけている

開花が楽しみだね~

 

野生のスノードロップが咲き始める

という事は春が近づいている証拠。

 

お花屋さんの店頭にも

 

 

f:id:momotooranda:20220126202214j:plain

  

最前列にチューリップが

並び始めましたよ~

 

この時期のオランダのお花屋さんは

切り花と一緒に所狭しと

球根植物が並ぶんだって。

この写真の反対側には

鉢植えのヒヤシンス、水仙、ムスカリなどの

球根植物が売られていたらしい。

 

先日いただいた

ムスカリの鉢植えは

 

f:id:momotooranda:20220126202948j:plain

  

こんなに元気に成長して

きれいなお花が咲いてるんだワン。

家の中は一足先に春が来た感じ♫