ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2022年 初〇〇 いろいろ

2022年がスタートして早いもので

もう10日も経ってしまいましたね。

そこで今日は

年が明けてから初めて〇〇したよ~、

〇〇みたよ~等を

お届けしようと思うんだワン。

 

先週の金曜日、公現際が終わったので

クリスマスツリーなどをお片付け中

サブリーダーが窓の外を見ると

 

 

f:id:momotooranda:20220110213525j:plain

  

今年初のダブルレインボー!

なんとも縁起がいいねってことで

半分寝ぼけ眼の私は抱っこされて

一緒に見ることに。全く迷惑なんだワン

 

午後になってお天気が良かったので

いつものお散歩コースへ。

 

f:id:momotooranda:20220110213939j:plain

  

ちょっと風が強かったので

飛ばされないように必死でしたよ。

実はお散歩も今年初。

お天気とサブリーダーの都合と

私のタイミングとが

合わなかったのよね。

 

そして気が付いたことが

 

f:id:momotooranda:20220110214218j:plain

  

お散歩コースの水仙が

だいぶ成長していたよ。

冬至が過ぎ、わずかだけど

日没が遅くなって

大好きなオランダの春が

近付いているのを

感じたんだワン。

 

そして昨日は、ボス公園へ。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@momotooranda)がシェアした投稿

 

 

ボス公園でのお散歩も今年初!

快調に歩けてるでしょ。

 

その後も

 

f:id:momotooranda:20220110214605j:plain

 

ちゃんと頭が上がって歩けていてビックリ。

 

 

f:id:momotooranda:20220110214649j:plain

  

今年初のお散歩中のオヤツタイム

 

とボス公園から帰宅すると

テンションが高くて

ウサギのようにピョンピョンと

家の中を飛び跳ねていて

飼い主にビックリされちゃった。

 

若い頃、お散歩から戻っても

テンションが高くて家の中を

走り回っていた事を思い出したんだワン。

 

そしてもう一つビックリされたこと。

ほんの数分だったけど

尻尾がピンッと上がったんだワン。

(尻尾をあげるにも筋力が必要みたい)

 

ボス公園のあの森には

言葉では表現できない

何か不思議なパワーがあるみたいよ。