ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

フォトジェニックスポット

昨年10月のお天気が良かった日に

オランダのフォトジェニックスポットに

足を運んだんだけど

すっかりブログにアップするのを

忘れていたんだワン。

 

我が家から車で30分ほどの所へ。

 

日差しが心地よく芝生で日向ぼっこしている

私の視線の先に

 

 

f:id:momotooranda:20220122205305j:plain

  

今にも チュッ♡ としそうな

カップルを発見!

 

近付いてみると

 

f:id:momotooranda:20220122205621j:plain

  

うわー、大きい!

私もいるけどわかるかな?

 

このオブジェは

Kissing Couple

と言うんだけど

オランダのお土産などで

目にしたことがある人もいるかな?

 

2017年12月にできたもので

左の男の子は、8.6m

右の女の子は、8.2m

と超巨大。

 

対岸に渡るフェリー乗り場の脇にあるんだけど

これ以外は何もない所なので

巨大像を見た後は

車で20~30分ほどの所へ。

 

ザーンダム(Zaandam)に到着。

ここは、風車で有名な観光地

ザーンセ・スカンスのお隣になるのかな。

たぶん電車だと隣の駅なんだと思うワン。

 

駅の前に

 

f:id:momotooranda:20220122211748j:plain

  

レゴブロックで作られたような

ユニークな建物が・・・

これ、ホテルなんですよ。

 

別の角度から見ると

 

 

f:id:momotooranda:20220122212614j:plain

  

駅の周りは同じようなテイストの

建物で統一感がありましたよ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20220122212720j:plain

  

駅の裏から見る建物も

ポップな色合いで

可愛らしさを感じる

 

駅前の市役所も

 

f:id:momotooranda:20220122212923j:plain

  

屋根の上の小窓がメルヘンチック。

 

ザーンセ・スカンスに風車を見に行くついでに

ちょっと寄り道してみてはいかがですか?

とおすすめしたくなる

フォトジェニックな場所だったワン。

 

この日は、カートでお昼寝三昧で

写真がなかったので

先日のボス公園での写真を。

 

f:id:momotooranda:20220122213751j:plain