ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

雨が降る前に

この週末のお天気は雨との予報だったけど

今朝起きたら雨が降っていなかった。

どうやら予報がいい方に外れてくれたらしい

ということでボス公園にお散歩へ。

 

f:id:momotooranda:20211101011238j:plain

  

だいぶ色づいていますね

ここでしばしオヤツタイム

 

 

f:id:momotooranda:20211101011203j:plain

  

美味しかったワン

 

この広い芝生の少し離れた所では

 

f:id:momotooranda:20211101011141j:plain

   

ワンちゃん達が楽しそうに戯れてる

 

私はジョインできないけど

マイペースに歩いたんだワン。

今日はインスタを上手く埋め込めるかしら?笑

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Miki (@momotooranda)

www.instagram.com

 

 

こうして元気に歩けるのは本当に嬉しい。

というのも実は先週

前庭疾患の眼振で

自力でお水を飲めず

ご飯も食べられず

という状態が4日間も

続いていたのです。

 

眼振は、人間でいうめまいや

メニエール病と同じような症状かな。

飼い主さんに目を見てもらうと

わかると思うわ。

 

この症状は、てんかん発作が続いて

入院してから時々出るようになったんだけど

だいたい2日間くらいで治っていたのが

今回は4日間と長かったからね

飼い主達もかなり心配してたんだワン。

 

 

f:id:momotooranda:20211101011223j:plain

  

眼振の最中はこんな感じだったみたい

 

ちなみに嘔吐などがある場合は

病院で吐き気止めを

処方されたりするようだけど

眼振自体を治める薬はないから

自然治癒を待つしかないらしいワン