ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

お日様に心躍る

お久しぶりです、太陽さん。

お元気でしたか?

とてもお会いしたかったです。

 

という挨拶をしたくなってしまうほど

お日様が顔を出さない日々が

続いていたオランダ。

 

サブリーダーの記憶が確かなら

チェコの旅行から戻って以来

9日間ほどずっとどんよりとした

灰色の空だったんだワン。

 

昨日の朝、一瞬だけ光が差して

ものすごく喜んでいたサブリーダー。

飼い主の喜びは私にも伝染するので

なんだかウキウキ、

テンション上がってお散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20211118184302j:plain

  

トコトコ快調に歩いていたのに

カメラを向けられてリズムが狂う。

 

写真、いやなんだってば! 

 

と正面を向かず・・・笑

 

帰宅後、窓の外に目をやると

 

 

f:id:momotooranda:20211118184718j:plain

  

お散歩道の黄色く色づいた木々が

輝いていたんだワン。

 

その後、用事があって

外出したサブリーダーは

 

 

f:id:momotooranda:20211118185427j:plain
f:id:momotooranda:20211118185031j:plain
  

青空を眺め、日差しをたっぷり浴びたらしい。

通り沿いのバルコニーでは

日光浴をしている人もいたらしいワン。

きっとこの時を待っていたのね。

 

 

かなりポジティブシンキングなサブリーダーも

お日様を見れなくて

心が少し沈みかけていたようだけど

これで一件落着!

太陽のパワーってすごいんだワン。

 

サブリーダー、楽しそう。

私も何だか楽しくなってきたワン

と最近やらなくなった事をやってみる。

 

 

f:id:momotooranda:20211118190538j:plain

  

キッチンの入口まで遠征しちゃった。

これを見たサブリーダーは喜び倍増。

 

太陽が顔を出しただけで

嬉しい、楽しいことが

こんな風に連鎖するとは。

お天道様ってすごいんだワン。