ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

チッチのお知らせ

先週の日曜日はボス公園へ。

いつものワイルドなコースとは

別のルートを歩いてみる。

と言っても

私のお散歩のタイミングではなかったので

カバンの中に入ってだけど 笑

 

 

f:id:momotooranda:20211122025935j:plain

  

綺麗に色づいていましたよ

 

 

f:id:momotooranda:20211122030040j:plain

  

オランダの芝生は日本のとは種類が違うので

1年中青々としている。

 

サブリーダーは

芝生の青と色づいた木々の

コントラストが好きなんだって。

 

芝生の奥にある建物はカフェなんだけど

ここを利用する方の90%が

犬のお散歩ついでに立ち寄るみたいで

我が家ではドッグカフェと呼んでいるんだワン。

以前、お散歩終わりによく利用したなぁ。

私もこのカフェが好きだったので

歩く前からカフェに突進していた日が懐かしい。


しばらく歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20211122030852j:plain

  

白馬の王子現る・・・
なかなか素敵な方だったワン

 

とこの辺りで

カバンにおとなしく入っていた私が

 

クゥーン

 

と飼い主にお知らせを。

 

実はこの合図

 

オチッコしたいでーす。

 

を意味しているのです。

 

 

f:id:momotooranda:20211122031150j:plain

  

チッチをすませスッキリ!

寝起きなのにまたカメラを向ける誰かさん。

困っちゃうワン。

 

車での移動や、カバンに入っていて

トイレに行きたくなった場合は

飼い主にね

 

オチッコ休憩お願いしまーす

 

とお知らせする習慣になっているんだ。

 

別に躾けられたわけではないんだけど

何となく、気がついたらそうなっていたんだワン。

 

帰宅後は、リーダーのお膝の上でまったりと。

 

 

f:id:momotooranda:20211122031551j:plain

  

リーダーの足がお見苦しいので

それを隠すために加工したらしいよ。