ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

年齢を見破られる

少し前に人通りの多い交差点で

信号待ちをしていたら

背後からこんな会話が聞こえてきました。

 

男 A   この白い犬は、小さいのにちゃんと

        信号待ちが出来てお利口だね。

         (私、褒められてる ⁈)

 

男 B   そうだね。でもたぶんそんなに若くないと思うよ。

       (あらら・・・(^_^;) )

 

男 A   なんで?

 

男 B      あの犬の目をよく見てごらん。

        少し白っぽくなってるでしょ。

        あれはシニアの証拠だよ。

 

男 A    本当だね。でも目を見なければ

      仔犬に見えるよね。

 

という内容で男 Bさんは

素晴らしい観察力をお持ちの方でした。笑

 

そこでちょうど手元にあった

昔の写真と比べてみることに。

 

 

f:id:momotooranda:20190709044922j:plain

5年前の7月8日の私

 

f:id:momotooranda:20190709045035j:plain

今日の私

 

やっぱり年齢を重ねた感があるわね 笑

 

でも今の方がお散歩でたくさん歩くし

おもちゃでも遊ぶし若々しいんだけどね。