ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

野ウサギがいる環境は当たり前ではなかった

現在、我が家が住んでいる

フラットのエントランスを出ると

 

 

f:id:momotooranda:20190707005838j:plain

   

このような芝生が広がっていて

毎日のお散歩コースのひとつ。

 

そして日々ここで目にするもの

 

f:id:momotooranda:20190707005854j:plain

  

野ウサギで~す。

 

オランダで生活するようになってから

ほぼ毎日、野ウサギを目にしていたので

オランダではどこにでも野ウサギがいるものだ

と思って過ごしてきました。

 

つい先日、我が家の近くに住む人と

野ウサギの話になった時に

まだ見たことがない。

 

そしてオランダに長く住んでいる別の人も

野ウサギの話は聞くけれど

見たことがない

と。

 

私の当たり前の景色は、

当たり前ではなかったんだ。

という事実を知ることに。

 

 

f:id:momotooranda:20190707005926j:plain
f:id:momotooranda:20190707005952j:plain
   

今年は、子ウサギがたくさん誕生したようで

このエリアだけで常時14匹ほどの

野ウサギがいるんですよ~

 

私も飼い主達も

自然に囲まれたこの地で

毎日のお散歩を楽しんでいまーす。