ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

♪ とっても美味しかった∼ ♪

我が家が生活しているエリアは

わりと日本食材を手に入れやすいんだけど

どうしても売っていない物というのが

あるみたいなの。

 

お金を出しても手に入れられない物の一つに

「水菜」があるんだって。

 

こちらで生活するようになってからは

お鍋の時は、水菜の代わりに

ルッコラやクレソンを使っているらしいけど

やっぱり水菜が恋しくなることがあるみたい。

 

先日、こちらで農地を借りて

家庭菜園をやっているお友達から

こんなプレゼントをもらったみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20190703220920j:plain

   

水菜と春菊と小さい大根。

 

水菜に飢えていたサブリーダーは

超喜んで家に帰ってきました。

 

そして早速サラダに、翌日にはお鍋に。

2年ぶりに食べた水菜は

とっても美味しかったんだって。

 

お友達が一生懸命作ってくれたお野菜は

美味しくないわけがないですよね~

 

とても美味しくて

涙が出そうなほど感動した事を伝えたら

後日また、たくさんの水菜とシソやパクチーを

くれたんだって。

(決しておねだりしたわけではないようです 笑)

 

水菜はもちろん、それ以外のお野菜も

とても美味しくいただいたみたい。

お友達に 感謝・感謝 です。

 

 

f:id:momotooranda:20190703222117j:plain

   

サブリーダーに代わり私からも。

Sさん、どうもありがとうございました。