ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

チューリップルートの下見

お天気がよかった昨日は

ドライブ日和。

 

来週あたりから始まる

チューリップフェスティバルの下見を兼ねて

チューリップルートをドライブ。

 

昨日行ったチューリップルートは

チューリップ畑の間を

ドライブしたり

自転車で走行したり、

徒歩で見学できたりする

総距離 99km におよぶ

なんとも素晴らしい道なのです。

 

高速道路からも一部チューリップ畑が

見えたけど、やはりまだちょっと早かったかな?

 

高速を降りてチューリップルートを走っていると

車窓からたくさんの羊が。

よく見ると子羊たちの姿がちらほら。

飼い主達は、車を停めて羊を見学。

 

 

f:id:momotooranda:20190408233918j:plain

   

毛が刈られてすっきりとした親羊と

それについて子羊が歩いてました。

 

オランダの羊は、タレントさんみたい。

飼い主がカメラを構えるとカメラ目線を

してくれるなんてすごいっ!!

 

この親子以外にもたくさん羊がいて

とても癒された我が家の飼い主達。

この時のリーダーは

チューリップが見られなくてもいいかな

くらいの感じでしたよ 笑

 

車に戻り、ドライブ再開。

しばらく走ると

ありました、ありました

綺麗に咲いている畑が・・・

 

f:id:momotooranda:20190408235154j:plain

   

一面、淡い黄色!!

 

ここは、見学者が立ち入ることができる

畑だったので、畑の中を歩かせてもらいました。

(立ち入り禁止の畑もあるのでご注意を)

 

 

 

f:id:momotooranda:20190408235411j:plain

   

花びらが幾重もあってゴージャスな種類。

サブリーダーは、この手のものがお好みらしい。

 

 

f:id:momotooranda:20190408235616j:plain

   

リーダーは、こういう色合いのものが

好きなんだって。

 

 

f:id:momotooranda:20190408235945j:plain

   

一つ一つ名前が書かれている札があるけど

種類が多くて覚えられないわ 

 

 

 

f:id:momotooranda:20190408235742j:plain

   

様々な種類のものが植えられていて

飼い主達は、見ていて楽しいみたいだけど

 

私は、付き合わされている上に

写真撮るからこっち向いて~

なんて言われて

自由に歩けないから

 

 

f:id:momotooranda:20190409000421j:plain

   

こんな感じで

わざとカメラを見ないようにしてみたり 笑

さっきの羊さん達とは大違い。

 

チューリップ畑はフェスティバルに

合わせて開花させるはずだから

まだまだだったけど

晴天でとても気持ちが良く

満足な1日でした。

 

チューリップフェスティバルが始まったら

またレポートしま~す。