ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

行者にんにくじゃなかったのね

日本の多くの方は、木・金と

あと2日頑張れば10連休のGWですね~

 

我が家が暮らすオランダは、先週金曜日から

久しぶりの祝日(クリスマス以来)

イースターホリデーだったので

ちょこっと旅をしてきましたが

それはまた後日レポートということで。

 

5日間の旅行から帰ってきたら

家の窓から見える景色が変わっていてビックリ!!

 

 

f:id:momotooranda:20190424220809j:plain

   

今まで見通しのよかった大木に

青々とした葉っぱがたくさん。

たった数日でこんなに立派になるのね。

自然の力ってすごいっ。

 

そして私のいつものお散歩道にも変化が。

 

f:id:momotooranda:20190424221508j:plain

   

白いブルーベルが咲いていました。

 

 

そして

 

 

f:id:momotooranda:20190424221728j:plain

   

行者にんにくのお花も咲きました~

とずっと行者にんにくだと思っていた

こちらの植物は、ラムソンという名前だそうで。

 

ここの前を通るとニンニクみたいな香りがするし

てっきり行者にんにくだと思っていたけど

違うものだったのね。

お花が咲いて違いがわかったみたい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190424222515j:plain

   

数メートルほど先に進むと

ラムソンとブルーベルがきれいに咲いていました。