ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

キューケンホフ公園に行ってきました

3月21日から5月19日までという

たったの2か月だけ開園する

キューケンホフ公園。

 

今年サブリーダーは

3回以上行けば元がとれるという

Lentepas

というものを買ったようで

早速行ってきたみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20190401234657j:plain

   

キューケンホフ公園のエントランスを抜けると

最初に目にするのがここ。

こんもりとしたお山のようになっていてきれいなんだけど

写真に撮ると実際に目にしたものと

感じが変わってしまうのが残念。

カメラって難しいわね。

 

まだチューリップの本番ではないけれど

来園者は思っていたよりも多くて驚きました。

 

ひとつひとつじっくり観察しながら歩いていると

 

f:id:momotooranda:20190401234948j:plain
f:id:momotooranda:20190401235004j:plain
   

新種のチューリップなのかな?

Fritillaria という名前がついていました。

 

 

更に歩いていると

 

f:id:momotooranda:20190401235657j:plain

   

青色がとってもきれいな孔雀がいたり

 

 

f:id:momotooranda:20190401235758j:plain

   

廃車にとても上手に水仙がアレンジされていたり

 

 

f:id:momotooranda:20190401235917j:plain

   

これチューリップのオブジェなんだけど

右側にはオブジェと同じ形のグリーンが

左側には影が。

こういうの好きだなぁ。

 

園内には、いくつかのパビリオンがあって

パビリオンごとに飾られているお花が

違うのです。

そしてパビリオンの中は

犬は入ることが出来ないので

私が一緒ではない今回

ゆっくりと見てくることができたみたい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190402000450j:plain

   

胡蝶蘭のパビリオンで初めて見た品種。

 

 

f:id:momotooranda:20190402000650j:plain
f:id:momotooranda:20190402000707j:plain
   

フリージアのパビリオンで。

 

写真(右)のフリージアは

レインボーカラー。

 インスタ映えを意識したもの?

 

1つのステムに咲いているお花が

多色って珍しい。

どうやって色を付けたんだろう?

とっても気になる。

 

 

f:id:momotooranda:20190402001537j:plain

   

パビリオン内のチューリップは、種類が多く

特に気に入ったのがこれ。

淡いピンクと淡い黄色なんだけど

花びらが重なっている部分が黄色で珍しい。

 

さてパビリオンから屋外に戻りましょう。

 

 

f:id:momotooranda:20190402001941j:plain

   

屋外は種類がまだ少ないけど

咲いているチューリップがありましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20190402002019j:plain

   

これは、チューリップの形に植えられた

ヒヤシンス。

ボーッとしていると

気が付かないで通り過ぎちゃうかも。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190402002001j:plain

   

キューケンホフ公園の桜も綺麗でした。

手前のチューリップは

まだ蕾の状態なんだけど

凛としていてかっこよく感じたり。

 

チューリップを堪能したい人は

この時期、まだ早く残念に

感じるかもしれないけど

クロッカス、ヒヤシンス、水仙や

桜などがきれいなので

自然とお花が好きな人には

とても楽しめると思います。

 

次回行く時は、同じ場所を歩いても

目に映るものが違う

と思うと今から楽しみ。

 

以上、サブリーダーから聞いたお話を

お伝えしました。

 

 

f:id:momotooranda:20190402003937j:plain

   

今回私は、お留守番でしたが

チューリップが見頃になったら

連れて行ってもらえるみたい。

私も今から楽しみでーす。