ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ポストはどこへ?

もうすぐクリスマス。

 

サブリーダーが家からすぐのポストに

クリスマスカードを投函しに行ったら

ポストがなくなっていたらしい。

 

もともと、あそこにポストがあったんだ

と思われるような場所にひっそりと

あったんだけど、なくなったことに

全然気が付かなかったんだって。

 

年々、オランダも郵便物の取り扱いが減っていて

郵便配達の日数を減らすみたいだから

その影響でポストも撤去されてしまったのかなぁ?

 

仕方なく郵便業務を行っている

文房具屋さんにカードを出しに行ったみたいだけど。

 

ちなみにオランダには郵便局というものが

ほとんどなく、本屋さんや文房具屋さんなどで

郵便業務を行っているんですって。

 

 

f:id:momotooranda:20181218054842j:plain

   

一昨日のトリミング

昨日の雪遊びではしゃいで

かなり疲れちゃったのよね。

 

今日の私は、おやつに見向きもせず

1日中爆睡。