ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダらしいお天気

このところオランダらしい天気が続いています。

私のお散歩は Buienradar という

お天気アプリで雲の動きをチェックしながら

今がチャンス!

というときを見計らって

連れて行ってもらっています。

 

昨日のお散歩で

 

f:id:momotooranda:20181210233427j:plain

   

一通りご挨拶を終えた後

みんなノーリードで歩いていま~す。

 

その後一瞬雨が降ってやんだ時に

 

f:id:momotooranda:20181210233702j:plain

    

うっすらと虹が出ていました。

 

去年と比べて今年は雨が少ないから

虹を目にする機会が少ないなぁ。

 

よく空を見ているサブリーダーも

今年は、虹を数回しか見ていないなぁ

って言ってたな。

 

なんて思って歩いていると

 

f:id:momotooranda:20181210234026j:plain

   

この写真じゃわかりにくいけど

虹の端っこを見つけました。

 

目にしたときは、空まで大きな虹が

続いていたんだけど

サブリーダーがカバンから

デジカメを出している間に

上の方は消えちゃって

ちょっと残念。

 

またタイミングよく見つけたら

次回はうまく撮るように

サブリーダーにお願いしておきます 笑